印刷

サポーターの心構え

  1. 主人公は子どもたち、子どもたちにあなたの気持ちを押しつけず、子どもたちの気持ちをあなたが受け入れよう。
  2. 子どもたちが自分たちで時間通貨で何ができるか考え、テーマを見つけ、知恵を出し合い問題を解決し、すすめていくことが大切。辛抱強く見守ろう。
  3. 時には励ましながら、ほめてあげよう、認めてあげよう。
  4. 子どもが主体的に取り組む時間通貨ポイント集表紙子どもが主体的に取り組む時間通貨ポイント集

    [A5版 P28 無料 送料のみ負担](サポートする大人向け)
    及び「時間通貨って何?」のビデオ・DVDをご活用ください。

    〈主な内容〉目的 ・効果 ・すすめ方(ステップ)・取り組む上でのポイントなど