「地域助け合い基金」助成先報告

一般社団法人 ドリアンプランニング

奈良県生駒市
その他

助成額

150,000円2020/12/22

助成⾦の活⽤内容

色々企画していた近隣住民と共に音楽やバザールを計画していたが、コロナ禍でことごとく開催できなくなった。映像を使って、皆様に私たちの活動を知って貰って、活動可能になれば、皆様にどんどん参加して貰って、音楽を通して、地域の人々と楽しく活動したいために応募しました。

活動報告

2021年
4月23日 第5回ドリアンチャリティーバザール&ステージ
5月16日 第6回ドリアンチャリティーバザール&ステージ
6月20日 第7回ドリアンチャリティーバザール&ステージ
7月18日 第8回ドリアンチャリティーバザール&ステージ
8月22日 第9回ドリアンチャリティーバザール&ステージ
9月19日 第10回ドリアンチャリティーバザール&ステージ
10月17日 第11回ドリアンチャリティーバザール&ステージ
11月21日 第12回ドリアンチャリティーバザール&ステージ
12月19日 第13回ドリアンチャリティーバザール&ステージ

2021年は6月から9回イベントを開催出来ました。
雨の日もあり、購入したタープが大変役立ちました。
ステージの出演とフリマの出店も色んな人が関わってくださり、また、地域の方々もたくさん参加してくださり、大変賑わいました。
会場には、ショッピングに来られる方もいらして、立ち止まって、ステージの音楽を聞いてくださったり、フリマでお買い物されたりしていただけました。
ただ、会を重ねると同じようなメンバーが集まるので、もっと新しいお客様に来てもらいたいと思いました。
広報をどのように行うのか?と言う問題を解決しなければと思っています。

今後の展開

当会は公益社団法人アジア協会アジア友の会(JAFS)と言うNGOの支援を目的としており、収益から必要経費を除いてJAFSにチャリティーとして充てられます。JAFSはアジアの人々に安全な水を送る(井戸を送る)、教育支援、自立支援、環境保全などに対して活動しています。
参加者の皆様にはその都度、目的を説明し、理解していただいています。

今後、生活支援コーデネーター様にアプローチする予定です。

添付資料