「いきがい・助け合いサミットin愛知」開催延期のお知らせ

2020年03月30日 サミット ニュース

 平素より当財団の活動に多大なるご支援を賜りまして誠にありがとうございます。
 この度、9月29日(火)、30日(水)に愛知県名古屋市にて開催を予定しておりました「いきがい・助け合いサミットin愛知」につきまして、新型コロナウイルス感染拡大の収束見通しが立たない状況に鑑み、誠に残念ながら開催延期の決定をさせていただきましたので、ご報告申し上げます。

 昨年9月に開催した「いきがい・助け合いサミットin大阪」には、お陰様で多くの皆様にお越しいただき大変好評をいただきました。本年のサミットにつきましても、楽しみにしているとのお声を早くから頂戴しておりましたが、全国から3000人を超える皆様にお集まりいただく大会であり、また同じく全国にポスターの募集を呼びかけ、ご登壇の皆様にも事前のご準備など様々にお願いをさせていただくため、皆々様のご負担、ご迷惑を最小限にするためにも、募集呼びかけ前のこのタイミングで延期に踏み切ることとさせていただきました。
 ご予定いただいておりました皆様には心よりお詫び申し上げます。

 サミットは、当初よりホップ・ステップ・ジャンプと3年かけてそれぞれの分科会の提言を深め、社会に発信し、それら提言を推進していくことを目的の一つにしております。今回予定しておりました「いきがい・助け合いサミットin愛知」での内容は、全体シンポジウム、分科会のテーマやご登壇者も含め、いずれも原則そのままに2021年9月1日(水)、2日(木)にパシフィコ横浜にて開催予定の「いきがい・助け合いサミットin神奈川」へスライドさせていただきます。
 各テーマの内容をさらに深め、より充実した内容のサミットとなりますよう準備を進めてまいります。具体的な内容につきましては、当ホームページや当財団発行冊子等で順次ご紹介してまいりますので、ぜひ「いきがい・助け合いサミットin神奈川」へも引き続きご関心をいただき、ご参加いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

2020年3月30日
公益財団法人さわやか福祉財団