「いきがい・助け合いサミットin神奈川」に会場参加をご予定いただいている皆様へ

2021年08月24日 サミット ニュース

オンライン視聴切り替えへのおすすめの緊急ご連絡

 この度は、来る9月1日(水)~2日(木)に開催の「いきがい・助け合いサミットin神奈川」に、当財団の希望に応じ、会場でのご参加をお申し込みいただきまして、心から感謝致しております。
 残念ながらその後もコロナの猛威が鎮まらず、皆様には、種々ご心配をおかけしており、大変申し訳なく思っております。
 8月下旬に至っても勢いの衰えない新規感染者数の傾向からして、私どもはこれまでの会場参加を優先するハイブリッド型(会場参加・オンライン視聴混合型)開催の方向を転換し、オンライン参加を極力推奨するハイブリッド型の方向に切り換えることと致しました。
 会場参加型を残したのは、ワクチン2回接種後14日が経過し、感染リスクが減少したこと、オンライン視聴環境が整わないことなどの理由で、コロナ禍の状況にかかわらず会場参加を選んでいただいている方がいらっしゃるからです。
 会場参加の方々のために会場では感染のリスクがいささかも生じることのないよう万全の措置を講じますが、感染経緯不明の感染例も少なくないところ、皆様のご移動時につきましても大変心配を致しております。
つきましては、会場参加に多少なりとも不安を感じていらっしゃる場合は、どうぞご遠慮なくオンライン視聴によるご参加またはご参加の取りやめに変更していただくことをお願いいたします。オンライン視聴が困難などの理由でやむを得ず欠席とされる方には、後日、参加予定であったプログラムの動画等をお送りすることなどを検討させていただいております。
その場合、キャンセル料など何らかご負担が発生した際には、すべて財団で責任をもって後日ご返金させていただきます。
 オンライン参加への切り替え手続き及び関連する事項につきましては、下記「参加申込内容の変更・取消に関するお問い合わせ先」もしくは、「サミット全般に関するお問い合わせ先」まで電話、FAXまたはメールでお知らせいただきますようお願い申し上げます。
 
また、開催の方向の転換により、ポスターセッションにおいて予定しておりましたポスター出展団体からの説明者による説明は中止とさせていただきましたので、ご了承いただきますよう併せてお願いいたします。

 私どもは、サミットの会場における参加者の交流、意見交換を重要な相互学習の機会と考え重視しておりますところから、今回の神奈川サミットでその目的が十分果たせない事態に至ったことを大変残念に思っております。
 明年9月1日(木)、2日(金)の「いきがい・助け合いサミットin東京」(最終サミット)が、参加した者同士、心おきなく語り合える晴朗な会となるように切に願うと共に、皆様方が健康にコロナ禍を乗り切ってくださいますことを心からお祈り申し上げます。

公益財団法人さわやか福祉財団
会長  堀田  力
理事長 清水 肇子

■参加申込内容の変更・取消に関するお問い合わせ先
株式会社JTB 横浜支店  
「いきがい・助け合いサミット in 神奈川」受付デスク
〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-29-1 第6安田ビル6F
TEL:045-316-4602 FAX:045-316-5701
E-mail:jtb_convention@jtb.com
営業時間:9:30~17:30(土・日・祝祭日は休業)
Webからお申し込みの方は、サミット申込Webサイトのお問い合わせフォームからも変更・取消申請いただけます。
https://amarys-jtb.jp/summit2021/

■サミット全般に関するお問い合わせ先
公益財団法人さわやか福祉財団
〒105-0011 東京都港区芝公園2-6-8 日本女子会館7F
TEL:03-5470-7751 FAX:03-5470-7755
E-mail:summit@sawayakazaidan.or.jp