「いきがい・助け合いサミット in 神奈川」 ポスターセッション出展募集のご案内(事前告知)

2021年02月04日 サミット ニュース

全国自治体からのご応募をお待ちしています!

展示ポスター募集 4月下旬応募開始予定です

2021年9月1日(水)から2日(木)にかけて、「いきがい・助け合いサミットin 神奈川」をパシフィコ横浜(横浜国際平和会議場)で開催いたします。このサミットは、助け合い、支え合う地域づくりに挑戦している全国の関係者が一堂に会し、課題や取り組みのノウハウを広く共有し合い、共に研鑽しながらつながりを深めることを目的としています。2019年9月に大阪で開催し、関係者を含めて3000人を超える人々が集まり、大好評をいただきました。
来る神奈川サミットでも、「ポスターセッション」を実施いたします。生活支援コーディネーターや協議体、自治体関係者、社協、包括等が、住民の方々と助け合いの地域づくりの取り組みを進めていく中で、「全国に紹介したい」「おすすめしたい・自慢したい」といった活動が様々にあることと思います。
コロナ禍の中でもつながりを保ち、活動を発展させている例や、また、前回の大阪サミットで出展された方々は、その後の活動の発展ぶりの情報提供を皆様から期待されていることと思います。それらの内容をぜひご紹介ください。新地域支援事業に関する情報交換の場となる貴重な機会でもあります。
応募の概要は添付のとおりです。応募開始は、2021年4月下旬を予定していますが、ぜひ今から皆様の貴重な活動事例の情報を集積しておいていただければ幸いです。
全国からの意欲ある出展をお待ちしております。

» ポスター出展ご案内のチラシはコチラ
» ポスター出展ご案内の概要はコチラ