法人の皆様へ

財政難・人材難がますます見込まれる中で、これからの日本社会を持続可能な活力あるものにするために、特に重要となるのが、地域力、そして住民力です。地域づくりは行政主導で進めることはできません。さわやか福祉財団は、発足以来、多くの法人の皆様のご支援を得て、住民主体を基本に共助・共生の取り組みを全国で展開しています。ぜひ、私たちの活動を通じて、全国の助け合いの地域づくりをご支援ください。

さわやかパートナー(賛助会員)になる

さわやか福祉財団の活動趣旨と事業活動にご賛同いただき、法人・個人の皆様に会員として応援いただくのがさわやかパートナーです。会員の皆様には、情報誌をお送りいたします。ここから住民が中心となった地域共生社会づくり、助け合いの地域づくりの最前線の情報が得られます。

法人会員年会費 次のいずれかからお選びください。

Aコース 100,000円/1口(年)
Bコース   20,000円/1口(年)

ご入会並びに一般ご寄付のお問い合わせはこちら

お問い合わせ

地域づくりの情報・ノウハウ等を得る

住民の皆さんが全国で進めている地域づくりの具体的な情報やノウハウなどを、取り組み事例と合わせてご紹介しています。

CSR/CSVの取り組みや従業員のボランティア活動を進める

SDGsの潮流もあり、地域共生社会づくりは、法人・従業員の方々にとっても大変大事な課題です。地域への社会貢献や共創活動、身近なボランティア活動を進める視点や情報提供などのご相談に応じます。

ぜひ地域とつながりませんか?

従業員が本業と別に地域とつながることで人間力の成長につながります

・フラットな関係の中でのリーダーシップ能力の研鑽
・生活者の視点を踏まえた柔軟な発想力の醸成
・感謝される経験に基づく自信とやる気の向上


名刺両面大作戦

地域に暮らす一人ひとりが、「社会に役立つ活動」に参加し、自分のその活動を名刺の裏に刷ることを推進する運動で、さわやか福祉財団が提唱したものです。

従業員が参加すると…
 名刺の交換相手と会話がふくらむ
 あなたの「人となり」がビジネスの相手に伝わる
 あなたの応援したい「社会に役立つ活動」が広がる
 あなたの会社の信用力が高まる
 「あたたかい地域社会」が実現する
こんなメリットが考えられます

地域の活動を探して自分で参加したり、寄付をする。そんな従業員の皆さんの活動をぜひ法人のお立場でも積極的にご支援ください。

いずれもどうぞお気軽にご連絡ください。